国内最大級の医療系サイト「QLife」がリニューアル!認知症まとめが登場!

2015年7月14日
QLifeがリニューアル
株式会社QLifeは6月30日、同社が運営する日本最大級である医療情報サイト「QLife」のリニューアルを行った。
同ホームページのコンテンツである「病院探し」や「家庭の医学」「お薬検索」などを横断的に検索できるようになったので情報収集効率があがったということだ。

また、「疾患まとめ」コーナーが新たに登場。認知症、脳卒中など10疾患が第一弾として掲載中だ。

認知症が一目でわかるまとめページが登場
認知症のまとめでは、認知症の症状や治療法、介護に至るまで丁寧に紹介している。また、認知症ニュースや「手術で改善する認知症」「認知症の周辺症状を漢方で改善」といった認知症に役立つ注目の情報などが、一目でわかるように構成されている。

ほかには認知症で使用される薬の一覧も掲載されており、認知症で知りたい情報の多くがこのまとめページから苦労せず調べられそうだ。

株式会社QLifeとは?
株式会社QLifeは、東京都千代田区が所在地の企業、2006年11月に設立。医療・健康の広告メディア事業や、マーケティング事業を行っている。

(画像はプレスリリースより)

▼認知症・MCIの早期発見には ▼外部リンク

国内最大級の医療総合メディア「QLife」がリニューアル 「病院」「お薬」「口コミ」「家庭の医学」「ニュース・特集」がさらに見やすく、探しやすく 気になる病気の情報をまとめた「疾患まとめ」コンテンツもスタート
http://www.qlife.co.jp/news/6170.html

このページの
上へ戻る