【リファイドテスト】NHKテレビ「ガッテン!」6月1日放送~認知症に効く“癒やし”ホルモンのパワー

2016年6月1日

【h2をあててみた】驚きのお役立ち情報番組「ためしてガッテン」が一新

【ここはPタグなしです】NHKテレビの「ガッテン!」では6月1日に「痛み&認知症に効く!“癒やしホルモン”の驚きパワー」を放送する。

体の中にある“癒やしホルモン”によって、体の痛みが驚くほど軽くなったり、認知症の症状がピタリと止まったりするという。今回の放送では、世界が注目する“癒やしホルモン”の驚きの力を紹介する。【ここまで】



【ここはpタグありです】放送はNHK総合テレビで、6月1日水曜日の午後7時30分から午後8時15分まで。再放送は6月7日火曜日の午前0時10分から午前0時55分まで。

今回のゲストは、ガダルカナル・タカ、LiLiCo、指原莉乃。司会は立川志の輔と小野文恵。【ここまで】



【ここは元のリファイドタグです】過去の番組で紹介された情報は番組ホームページに
「ガッテン!」では、「ためしてガッテン」として放送されていた2016年3月までを含め、これまで認知症に関して数多く放送している。

2012年2月22日に放送された「笑顔が戻った! 認知症 治るタイプ大発見SP」や、2013年10月2日放送の「気づいて!新型認知症 見分け方&対策大公開」では、認知症には様々なタイプがあり、治る認知症もあることを紹介している。

番組で紹介した認知症の見分け方や予防・治療法などの概要は、NHKホームページの番組専用ページで見ることができる。

▼関連記事
信頼を育てる癒やしホルモン「オキシトシン」

▼外部リンク
NHK番組表 ガッテン!


このページの
上へ戻る